やまさんの何の変哲も無いブログ

やまさん(22)の何の変哲も無いブログです。ゆるーく気まぐれに投稿していこうと思っています。よろしくお願いします。

ハリーポッターの呪文17選

 

みなさんこんにちは!

やまさんです!

 

皆さんはハリーポッター大好きですか??

 

この度ハリーポッターのアプリゲーム

ハリーポッター ホグワーツの謎」

がリリースされたとの事なのでインストールしました!

 

私は前作映画館で見て、DVDでもなんども見直してるほどのハリポタ好きです!

 

一番好きなタイトルは

ハリーポッターと秘密の部屋」です!

 

空飛ぶ車に暴れ柳、巨大な蜘蛛のアラゴグに巨大な蛇バジリスクなどなどワクワクする展開に幼い頃は心躍らせました!

 

以前、ユニバーサルスタジオジャパンハリーポッターのエリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」に行った際には5000円もするハリーの杖「柊と不死鳥の尾羽の杖」を買ってしまいました。(笑)

 

しかも、その時、ハリーのコスプレで行ったため、完全にハリーポッターでした。(笑)

 

さて特に何を書くのか考えずに書き始めてしまったため、とりあえずハリーポッターシリーズで出てくる呪文でもまとめようと思います。(笑)

 

1、エクスペリアームズ

武装解体呪文。相手の持っている杖を強制的に吹き飛ばす効力を持つ。吹き飛ばした杖を自分の手元に引き寄せる事もできる。

 

2、アクシオ

呼び寄せの呪文。離れた所にある物を呼び寄せる効力を持つ。

 

3、アロホモーラ

開錠の呪文。鍵がかかっている扉を開けることができる。

 

4、ルーモス

灯を灯す呪文。杖の先に灯を灯し、手元を明るくする効力を持つ。

 

5、エクスペクト・パトローナム

守護霊の呪文。半透明の守護霊を創り出す効力を持つ。その姿は術者によって異なり、術者の精神状態や人間関係によって決まる。守護霊を出現させて、吸血鬼を追い払うことができる。

 

6、ウィンガーディアム・レヴィオーサ

浮遊の呪文。対象の物体を浮かせる事ができる。

 

7、インセンディオ

炎上の呪文。対象の物体を発火させて、燃やす事ができる。

 

8、フリペンド

対象の物体を撃つ、もしくは回転させる事ができる呪文。

 

9、リクタスセンプラ

くすぐりの呪文。命中した対象をくすぐり、笑かす事ができる。

 

10、サーペンソーティア

蛇を出現させる呪文。

 

11、オブリビエイト

忘却と記憶修正の呪文。対象の記憶を修正、消去する事ができる。術者の力量次第で、対象の記憶を全て消去する事も可能。

 

12、フィニート・インカンターテム

呪文そのものを強制的に終わらせる事ができる呪文。

 

13、ステューピファイ

失神、麻痺の呪文。対象を失神させる効力を持つ。失神させられると、一定時間経つのを待つか、「気つけ呪文」を使用されるまで失神し続ける。

 

14、アグアメンティ

水増しの呪文。杖の先から水を放出させる効力を持つ。

 

許されざる呪文

15、インペリオ

服従の呪文。対象の人物を術者の意のままに操る事ができる。

 

16、クルーシオ

磔の呪文。対象の人物に死んだほうがマシだと思わせるような苦痛を与える呪文。

 

17、アバダ・ケタブラ

死の呪文。緑色の閃光を発し、対象の命を奪う最恐の呪文。

 

まだまだ他にも多くの呪文が作中には登場します。

皆さんはどの呪文が使えるようになりたいですか??

私は専らアクシオです。(笑)

離れた場所にある物を引き寄せるってすごい便利じゃないですか?(笑)

 

これからもハリーポッターを応援しましょう!

機会があればまたユニバーサルスタジオジャパンに行きたいです!

 

それでは!

 

Twitter

YMNエンターテイメント@YMN007YMN

https://mobile.twitter.com/YMN007YMN